スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たばこでできた鳥の巣。 

カテゴリ:Wellywood

都会にすむ最近の鳥達は、巣作りにいろいろと苦労があるようです。
Judy Hutton
ポリルア市で見つかった鳥の巣。タバコの吸いがらが使われています。鳥も賢いようで、フィルターの周りの紙を取り外して、やわらかい中身を巣に使っています。

屋内での喫煙が禁止されて以来、外でタバコをすう人はそのまま吸がらをポイ捨てする人が多いようです。捨てられているたばこのフィルターをこうして鳥が使うようになってしまうわけです。自然の材料がすくなくなっているってことなのでしょうか。それとも鳥もエボリューションしているのでしょうか。

以前、ウェリントンの街中で、工事現場からの鉄くずなどで作られた鳩の巣がみつかったことがあります。どんな材料でも、実時間いあるもので巣を作ってしまうんですね。すごいな~。

タバコの巣だと、小鳥にタバコの害があるといわれています。なんだか鳥の世界も人間の汚染に苦しむようになってしまったようですね。悲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。