 

カテゴリ:スポンサー広告


宝くじ。最高額。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドの宝くじ、Lotto.毎週土曜日にくじがひかれます。土曜日の夜8時には、家族一緒にテレビに釘付け、結果をどきどきと見るという家庭の多いのではないでしょうか。1987年8月から続いているLotto。毎週決まったように、同じ番号のチケットを買う人、大金が当たるときにチケットを買う人、プレゼント代わりに使う人、、、、。ニュージーランドでは沢山の人が、明日の大金持ちを目指して、がんばっております。

1から40までの番号の中から6つの番号を選びます。自分でナンバーを選ぶこともできますが、機会がランダムにナンバーを選んでくれる簡単な遊び方法もあります。土曜日の8時に、40個のボールから6つのナンバーが選ばれるのです。はじめのナンバー4つがLotto Strikeの当選となります。6つのナンバーがそろった場合は、lottoの一等賞が当たるというものです。1から10までのナンバーを1つ選んで、それがpowerball numberとなります。powerball numberまでそろうと、かなりの高額賞金があたることになります。

昨日、実は、今までで一番高い金額があたったのです。2800万ドル。日本円で18億2千万!これが一人の人に当たったのですよ。これを当てるのには、lottoの番号6つとに加え、Powerballナンバーもそろわなければならないのです。かなりレアな確立ですが、サウスオークランドの町のお店で購入したチケットが当り券だそうです。まだ誰がこのチケットを持っているのかわかっていないので、同じ街に住んでいる人達、きっとどきどきしながら番号確認していることでしょうね。

こんな大金当ったら、いったいどうしますか?いろいろと使い道ありますけど、想像つかない金額ですよね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


