 

カテゴリ:スポンサー広告


自転車とファッション 

カテゴリ:イベント

明日10月16日の2時半から4時半まで、ウェリントンの海辺にて自転車とファッションショーのイベントが行なわれます。
Poster image for Frocks on Bikes event

ニュージーランドでは自転車というと、マウンテンバイクや競輪に使われるようなものが主となります。サイクリングに熱中する人達は、lycraで出来たスーツを着こなし、超早いスピードでがんがんと走っていきます。自転車道がほとんどないこの国では、自転車は車と同じ場所で走るのです。怖いですよ、かなり。車運転していると、自転車が隣から勢い良く突っ走ってきて、引きそうになったりすることもあります。自転車を乗るにもマナーが必要ですよね。

今回のイベント「Wheel Stylish」は、ファッショナブルに自転車を乗る方法を紹介してくれます。ウェリントンのファッションデザイナー達による自転車ファッションのショーが繰り広げられるそうです。

このイベントの紹介文。
Wheel Stylish is here to demonstrate that fine attire is no barrier to gadding about on your bike. Lovely ladies will be modeling local threads astride bikes from Mamachari and R&R Sport, because nothing makes one feel more lady-like than a basket full of produce up front (many a European and Japanese gentleman have been know to sport one too).

買い物かごに買い物を沢山いれて走る、日本のママチャリが Mamachariとして紹介されています!!これって英語単語になっていたのですね。びっくり!!日本のお母さん達って、自転車ファッション優れているってことなのでしょうかね、、、。

ニュージーランドでもママチャリが乗れたら便利だな~と何回か思ったことありますが、それも夢ではなく、現実になるのが近いようです。(でもウェリントンの坂をママチャリではかなりきついだろうな~)

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


