 

カテゴリ:スポンサー広告


枝豆 

カテゴリ:食べ物の事

近所のスーパーでこんなものを発見。
IMG_5811.jpg

日本でよくある冷凍枝豆です。湯でであって、塩味もついている。平温で解凍するか、電子レンジでチンする。

アジア食品店ではみたことあったけど、普通のスーパーにも出回るようになったとは驚き!最近では健康食品の豆製品として、知られるようになったみたいです。日本食レストランとかで、前菜としてメニューに載っている枝豆。これが自宅で安く楽しめる!うれしいですね。3ドルちょっとで売られているので、日本円にすると200円ほど。日本と同じくらいのお値段なのかな?

これを買って買い物から帰ってきたら、旦那が”日本のビールが飲みたくなった”と言い出した。枝豆=ビールのつまみ。日本の癖がまだ残っているよう。

これから夏本格的になるニュージーランド。BBQの時に、この枝豆君、活躍しそうです。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


