スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目隠しでのディナー 

カテゴリ:イベント

ウェリントンのレストランCapitolにて、目隠しして食べるディナーBlind Diningが行なわれています。今週の月曜日、来週の月・火曜日の3回あるイベントです。

チケットは一人$125。3コースディナーとワイン、シャンペンつき。そのうちの$50はcbmという団体に寄付されるそうです。cbmは発展途上国にて、障害者サポート、教育、リハビリなどを助けている団体です。今回イベントとして行なわれるディナーは、WHO主催のWorld Sight Day(10月第二木曜日)をかねて、cbmの活動を応援するのが目的となっています。

blinddinning.jpeg
(写真はこちらのサイトからお借りしました。)
こんな感じに、目隠しして食事するんです。

目で味わうことができないので、匂いと舌触りで食事を楽しむのでしょうね。なかなか面白そうなイベントです。ウエイトレスさんたち、大変だろうな~。

目が見えない人たちは、これが普通なのですよね。味わってみないと判らない経験でしょう。目が見えるってすばらしいことだな、、、と考えさせられますね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。