スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントンにも春到来 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントン植物園のチューリップがきれいに咲いています。今日から夏時間もはじまり、だんだんと気温が暖かくなっているのが肌で感じます。昨日の日中は、Tシャツででも大丈夫なくらい、暖かかったです。オリエンタルベイの砂浜は人で賑わっていて、アイスクリーム屋さんにも行列ができていたくらいですよ。
IMG_5764.jpg

沢山の人が写真撮影していました。ここで写真をとるといいですよ~といった札が立っているのです。そこからだと、チューリップに囲まれての写真がきれいに撮れます。
IMG_5765.jpg
IMG_5766.jpg

いろんな色のチューリップが咲いています。私達は良い天気昨日に植物園に出かけて、散歩を楽しんできました。今日はここでチューリップサンデーというイベントが行なわれていたのです。今日は強風で大変だったので、イベントを逃したけど昨日行っていて良かったな~と思っている私です。

日本庭園の隣で満開していた桜。きれいです。我が家の桜はどうしても葉桜になってしまうので、こうしたお花見に適している満開桜をみると、日本心が沸いてきます。
IMG_5762.jpg

10匹のコガモとつれたお母さんカモ。コガモたち可愛く泳いでました。岩の上から池にジャンプする姿は、石を水の中にドボンといれるような感じで、面白いしぐさです。
IMG_5760.jpg
IMG_5761.jpg

ただいまウェリントンは午後6時45分。夏時間が始まったせいなのか、外はまだ明るいです。夏時間前の昨日は今の時間5時45分ですからねえ。1時間の差はおおきいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


