 

カテゴリ:スポンサー広告


マーマイト、100周年 

カテゴリ:食べ物の事

ニュージーランドの朝食の友、マーマイト。ベジマイトに似ているものです。私はどっちも好きではないので、違いは判らないのですけど、好きな人にはちゃんとこっちがいい!といった好みがあるそうです。どちらも酵母エキスで出来ているのですが、ベジマイトには野菜のエキスも入っているとか。どちらにしても、見掛けは味噌のようで、塩っ辛いペーストです。はまる人ははまるのです。
Marmite.png

マーマイト。ニュージーランドで発売されて以来100周年を迎えます。日本に比べて歴史の若い国、ニュージーランドにとっては、100年という歴史はかなり長いものです。100歳を祝って、海外に住む100人のニュージーランド人に、帰国チケットをプレゼントするといったイベントが行なわれています。その名も、Bringing Home The Kiwis

上のリンクにある応募ページにて、自分(または海外に住む友達・家族)がどれだけチケットを欲しいかを示して、応募するのです。ビデオを作ったり、写真を貼ったりと、いろんな工夫をして、ラッキー100人に選ばれるようにするのです。10月31日に応募締め切りとなります。

なかなかユニークなアイデアの応募がもう始まっております。面白いアイデアですよね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


