スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


重曹ってすばらしいね 

カテゴリ:未分類

今日はちょっと私事です。

ブログ友達のRieepさんから学んだ、重曹の使い方。こちらの記事で紹介されています。

今日、早速使用してみた。今まで取れにくかった、コンロ周りの油汚れ。いつもJifを使ってごしごししていた。今回は重曹でチャレンジ。みごとみごと、簡単に汚れ落ちしてくれる!コンロ周りだけを掃除するつもりだったが、調子にのって電子レンジから冷蔵庫から、なにからすべてキッチン掃除をしてしまった。雨降りの日曜日には、こうしてすごすのが一番かな~?

バスルームも重曹様様です。普段お気に入りのクリーニング洗剤よりもきれいに水垢や石鹸でのくすみなどがとれること!これからは重曹あれば大丈夫だ~っ。洗剤なんて買わなくてすみます。

家の中は重曹だらけになっている感じです。あちらこちらににおい消し用においてあるし、、、、(笑)。
Rieepさん、役立つ情報ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: 重曹ってすばらしいね

私も前までJif愛用してましたよ。
冷蔵庫とかにこびり付いた汚れとか落ちるんだけど、
落とした後の臭いがいつも気になってました。
ほんと重曹様様です!!

Rieepさんへ

良く思ったら、Jifって、なんだか重曹のペーストのような気がしませんか?みかけも成分も同じような感じがする、、、、、。

カーペットの振りかける消臭材(ふりふりカーペット?)の容器に重曹とラベンダーのエキスを入れて、掃除機かける前に使うようにしました。効果は同じです。安上がりですよ、ホント。

Re: 重曹ってすばらしいね

分かります。カーペットに振り掛ける消臭剤。
だいぶ前使ってました。
本にも書いてあったんですけど、夜寝る前に重曹フリフリしてそのまま一晩置いて(消臭効果)朝起きたら掃除機をかけると、日中から舞ってる埃がカーペットに落ちてそれも一緒に吸い取れるからいいみたいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


