 

カテゴリ:スポンサー広告


女は強し! 

カテゴリ:ラグビーの事

ニュージーランドの女性ラグビーチーム、the Black Ferns。そんなに有名ではないかと思われます。

しかし!男性ラグビーチームであるオールブラックスに比べると、勝率はかなり高いのですよ!!
先日までロンドンにて行なわれていた女性のラグビーワールドカップ。The Black Fernsはみごと金メダルに輝きました。今回で4回めの勝利です!4回め!

オールブラックスと比べると、扱いはかなり劣ってます。男性チームはプロ。女性チームはアマチュア。ワールドカップに出場しても、給料をもらえるわけではありません。お小遣い程度しかもらえないみたいです。最近では資金の問題もあり、ニュージーランド国内の女性ラグビートーナメントもなくなってしまっているくらいです。これだけ世界の舞台で成功しているチーム。もうちょっと応援してあげないといけないですよね。

オールブラックスばかり応援しないで、女性のブラックファーンズも応援してあげてくださいね!女性強しのニュージーランドです!!

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


