 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントンのベストバーガー決定! 

カテゴリ:カフェ&レストラン

2週間にかけて行なわれた食のイベント、Wellington On A Plate。食に興味のある人には、最高に忙しかった2週間だったことでしょう。こういったイベントでしか味わえないメニューとか、いろんな体験ができたことだと思います。

その中のイベントのひとつ。33件のカフェ・レストランが参加した、ウェリントンベストのバーガーを競うイベントがありました。みごとウェリントンベストのバーガーに選ばれたのはこれ!
Gail Lewis
(写真はDominion Postのサイトからお借りしております。)

ウェリントンから北に40分ほどいったところにあるRaumati South(Paraparaumuの手前です)にあるカフェ、Lembas Cafe。ここのバーガーがナンバー1に選ばれました。17ドルという値段ですが、かなりのボリュームですよね。美味しさの秘密は、地元でとれる新鮮な材料にあるとか。

Lembastic Burger
Prime beef patty with caramelised onions, roast red pepper, beetroot, tomato, salad, grilled Kapiti cheddar, garlic aioli and fried egg on Brooklyn Bread's pide bread

これからも定番としてメニューに残ることでしょうね。皆さんぜひ味わってみてください。(ちなみにここのカフェの名は、ロードオブザリングのレンバスブレッドから来てるみたいです。はは。ここにもつながりがあるのですね~。)

惜しくも2位になったのは、Wellywood・MiramarにあるCafe PoloのThe Polly Burger (Zany Zeus ricotta and goat's cheese fritter with spiced beetroot, hummus and toasted walnuts in a sesame seed bun served with onion rings and hand-cut truffled fries)。ベジタリアンにはこちらの方が美味しそうに感じます。

たかがバーガー、されどバーガー。参加されたカフェ・レストランさんたち。お疲れ様でした。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


