 

カテゴリ:スポンサー広告


ラジオ番組 

カテゴリ:未分類

日本で放送されているラジオ番組にて、生放送インタビューを受けました。これで3回目です。海外に住んでいる人の生の声を聞くという内容の番組です。ニュージーランドがテーマになると、私を選らんでくれます。ほかにもきっと沢山お話好きな人いるでしょうけどね。まあ、楽しい経験になるので、喜んで引き受けさせてもらっているのですけどね。もうちょっとスムーズに話ができるよになるとうれしい。

何回か数をこなしてくると、慣れてはくるものの、まだまだ緊張してしまいますね。初めての時なんかはもう心臓どきどきでしたから。声がオクターブくらい高くなる気分ですよ。生放送に先駆けて、台本のようをメールで送って、それにしたがってお話を進めていく、、、という形です。インタビューをしてくださるパーソナリティーの方は、本当プロですね。プロ!お話の進め方や、フォローの仕方がとってもお上手!声もきれいだし。私のようなアマチュアさん相手に、がんばって会話をすすめてくれる。ご苦労さまです。

いつか自分のインタビューを聞いてみたいな、、とは思ったりするものの、自分の声を聞くのは恥ずかしいので、きっと一生聞くことはないだろう。一応ネットで放送聞くことできるみたいですけどね。恥ずかしいです。

ラジオインタビューなんて、そんなに経験できるものではないので、貴重な体験うれしかったりします。もうちょっとお話上手になれたらいいな~が次回の目標です。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


