スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ものすごい交通渋滞、、、、、 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンで昨日おこった事故。かなりの混雑となりました。
朝5時半ころにウェリントンに向かう国道1号で事故。ポリルア市の近くで起こりました。郵便物を運んでいるトラックが横転して、国道をふさいでしまったのです。朝に起こった事故なので、ウェリントンに向かう通学通勤の車に、かなりの迷惑となったわけです。3万人以上の人に影響がでたとか。普段では1時間ほどかかる距離もなんと4時間以上かかったといわれています。
An overturned truck and trailer
(写真はDOMINION POSTからお借りしました。)

以前から問題とされているウェリントンへのアクセス。国1を使わないとウェリントンの市街地に入れない。ここで事故があるともう大変。一応国道いがいにも、周り道はあるのですけどね。狭い道なので、国道代わりにはなりませんよね。もっと交通面、よくなるといいのですが、討論されるだけでなかなか実行に進まない。

そんなニュージーランドの首都、ウェリントンです。日本だったらちゃんとほかのアクセス道路作られているだろうにね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


