 

カテゴリ:スポンサー広告


Pcific Blueの国内便がなくなります 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

Virgin Blueの子会社であるPacific Blue。南太平洋で運営されているエアラインです。現在、ニュージーランド国内でウェリントン、クライストチャーチ、ダニーデン、クィーンズタウン、オークランド間106便が運行しています。

しかし、10月18日からこの国内便の運行がなくなるそうです。

国際便にもっと力をいれる方向に向かっているそうです。9月17日からダニーデンとブリスベン間の運行が週3便から4便にふえるそうです。そして10月31日からクライストチャーチとメルボルン間が週4便から毎日に増えるそうです。450人くらいのスタッフが現在働いているそうですが、仕事が減るのではなく、100人くらいの新社員が必要になるといわれています。国際便が増えるので、仕事も増えるらしいです。ニュージーランド国内便よりも、NZとオーストラリア間の国際便のほうが利益になるみたいですね。その分、この2カ国間でたくさんの人が行き来しているってことですね。

10月18日以降のチケットをもっているひとには、ちゃんと払い戻しがされるそうなので、お確かめくださいね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


