 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュージーランドの人口 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

ニュージーランドの人口は今年6月現在で4370000人に上りました。1年間で51900人増えました。

増えた人口の内わけは、生まれた数が死亡した数より35400人多かったのと移民の数16500人。
平均年齢は男性35.5歳。女性37.6歳。女性100人に男性96人という割合だそうです。女性の方が長生きするから、男性の数が下回るんでしょうね。

日本の人口は1億2751万人。ニュージーランドは437万人。こんなに差があるから、ニュージーランドはひろびろしていていいな~って思うんですよね。日本の面積は377930km2。ニュージーランドの面積は270467km2。面積の違いといえども、人口差はかなりのものですよね。日本の人口がこの国にいたらとっても窮屈に感じてしまいますね。ちなみに羊はニュージーランド人一人頭10頭いる換算となるので、4千3百万頭ってことになるのですね。羊でも日本の人口に勝てない!

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: ニュージーランドの人口

日本の面積の方が広いのですね~。NZと同じ位かと思ってました。Moonhopさんのリサーチには、いつも関心させられます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


