スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大パブロバ 

カテゴリ:食べ物の事

ニュージーランドのデザートといえば、パブロバ。
povlova.jpeg
卵の白身と砂糖をあわ立てて作るお菓子。個人的には甘ったるくって好きではないのですが、生クリームとキウィフルーツなどを乗っけて食べるものです。ディナーパーティーとかで、デザートとして良く出されます。 Cowell'sというブランドのパブロバがスーパーとかで手に入ります。

先日、クライストチャーチのカセドラル内に、巨大パブロバが登場したそうです。でか!
A 10 metre by 5 metre pavlova
長さ10メートル、幅5メートル。全域50m2のでかさ!!Kids Canという子供向けチャリティーの募金活動のひとつとして作られました。440個の小さいパブロバを集めて作られたそうですが、これにはなんと600キログラムの砂糖が使われたとか。100時間以上の労働だったそうです。

今晩行なわれるオールブラックス対ワラビーズ戦のいい宣伝効果にもなったかもしれませんね。募金のほうは5000ドル以上は集まったそうです。残ったパブロバは寄付されるみたいなので、無駄は出ないそうです。ちょっと食べてみたくなりました。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。