 

カテゴリ:スポンサー広告


郵便物の値段が変わります。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

10月から、郵便物にかかる値段が上昇するそうです。値上がリの理由の第一として、郵便物の数の減少、配る住所の増加だそうです。そして10月からニュージーランドの消費税も現在の12.5%から15%に上がるので、それも理由のようです。手紙を書くよりもメールを送るのが主になりましたからね。郵便局も大変みたいですね。

普通封筒の値段が今の50セントから60セントに上がります。2007年に45セントから50セントに値上がりしたのですが、今回は10セント上げ。国際エアメールも10セントずつ上がるそうです。手紙を日本に送るのも、2ドル30セントから2ドル40セントに上がります。最近ではメールで簡単に日本と連絡が取り合えるので、手紙を海外に送るということはしなくなってしまいましたね。たまには手紙もうれしいですよね。

詳しくはNZ Postのサイトをごらんください。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


