スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


隠れた穴場カフェ。Cafe Du Parc。 

カテゴリ:カフェ&レストラン

ウェリントンには沢山カフェがあります。どこが美味しいカフェなのか、お勧めはどこなのか、、、迷ってしまいますよね。すべて制覇しようとなったらもう大変なことになります。自分の気に入ったカフェに常連になるといった感じの人が多いです。

そんな中、ひとつお勧め。街からちょっと離れているのですが、環境からして味からしてお勧めです。
Cafe Du Parc。ウェリントンの中でちょっとお金持ちが集まっている地区カンダーラに位置しています。以前ブログで紹介したMt.Kaukauのふもとにあります。
IMG_5449.jpg

ここには夏場だけ開かれる市民プールがあります。温水プールではないので、水は冷たいです!ウェリントンの夏は日本の夏のように30度を越すことなどまったくないのですが (20度を越せば暑いくらいです)、夏になると家族連れ、学生でにぎわいます。
IMG_5451.jpg

普通のお家をカフェにしたのです。こういった感じのカフェ、ニュージーランドには多いですね。
IMG_5450.jpg

かなりこじんまりとした、小さいカフェです。外のバルコニーに沢山席はあるのですが、雨の日や寒い冬場などはカフェ室内が混みまくるそうです。夏ならきっとバルコニー席でいい天気の中、のんびりとコーヒーを味わえることでしょうね。
IMG_5448.jpg

壁にはたくさんRob Suistedさんによる写真アートが。すべて購入できるようです。値段がついてましたから。彼についてはまた後日ブログに書くようにします。
IMG_5453.jpg

IMG_5452.jpg
コーヒーの値段はちょうお得。ウェリントン市内のカフェならもっと払うでしょう。ココはコーヒーすべて3ドル50セント。一回り大きいコップにいれてもらうと50セント増し。テイクアウトのコーヒーも小4ドル、大4ドル50セント。テイクアウトして、公園に持っていくのも手ですね。Cafe Du Parcのチーズマフィンは知る人ぞ知る、最高の味です。ほかの店ではこんなにチーズ!!!といった感じのものは味わえませんよ。チーズにケチっていないのがいいですね。これを目当てにやってくるお客さんも多いようです。ニュージーランドの食の雑誌Cuisineにもレシピが紹介されたとか。

ウェリントンでカフェめぐりをする際、ぜひ郊外にもちょっと足を運んでみてくださいね。きっときにいったカフェがみつかりますよ。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: 隠れた穴場カフェ。Cafe Du Parc。

ここのカフェ、一度行ってみたいと思ってました。
プールの奥にある公園の遊具が木陰にあるので、
夏場、長時間遊んでいても涼しくて気持ちが良いので
去年の夏はよく行きました。

チーズマフィンですね!

今度行く時に試して見ます。

Re: Re: 隠れた穴場カフェ。Cafe Du Parc。

チーズ好きなら絶対にはまるチーズマフィンですよ。4ドルとちょっと高めかもしれないですけど、その分飲み物が安いので、いい感じだと思います。夏になったら家族でぜひ!

Re: 隠れた穴場カフェ。Cafe Du Parc。

ずいぶん前だけど、ステーキサンドイッチかステーキバーガーか何か食べて、値段で予想してたより分厚いスコッチフィレットが出てきて大満足でしたよ。

Re: Re: 隠れた穴場カフェ。Cafe Du Parc。

> ずいぶん前だけど、ステーキサンドイッチかステーキバーガーか何か食べて、値段で予想してたより分厚いスコッチフィレットが出てきて大満足でしたよ。

今はたしかその品はメニューにないと思います。ナチョスは値段の割にはバカでかかったですけど。

Re: 隠れた穴場カフェ。Cafe Du Parc。

初めてコメントさせていただきます。

NZには2年前にWHで滞在していました。
ラウンド中にウェリントンにも1週間ほど滞在しましたが、
本当に目移りするほどカフェが多くて魅力的で、お金が無いにも関わらず
“もうここではカフェめぐりをする!”と決めて、1日3軒くらい
カフェをハシゴしてフラットホワイトばかり飲んでいました。懐かしいです。

来年の年明けにNZを再び旅行するつもりなのですが、
ウェリントンではやはりカフェに色々行きたいと思っています。
ここで紹介しているカフェ、郊外とのことですがウェリントン中心街からは
行きにくいでしょうか?よろしければ行き方等教えていただけるとありがたいです。

前回ウェリントンではPeople's Cafeにも足を伸ばしました(伸ばしたうちには
入らないかな?)が、トータル10軒ぐらいは行ったと思います。
今回も、雰囲気のいいお店で美味しいコーヒーを楽しみたいです。
こちらのページも参考にさせていただきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

Re: Re: 隠れた穴場カフェ。Cafe Du Parc。

巻さん。コメントありがとうございます。ウェリントンのカフェはきっと2年前とはかなり変わっていることでしょう。いつも新しいカフェが増えていますので、また新しい発見されるに違いないです。

http://www.zoomin.co.nz/map/nz/wellington/khandallah/woodmancote+road/43/-cafe+du+parc/

http://yellow.co.nz/companies/Cafes/Cafe-du-Parc/100286166_417.html

こちらのリンクで地図を見ることができます。もしほかにも情報が欲しいようでしたら、メールを送ってくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


