 

カテゴリ:スポンサー広告


日本のラムネ 

カテゴリ:食べ物の事

ニュージーランドの一般スーパーでも、日本食は手軽に手に入れることができます。寿司材料、カレー粉、麺類、インスタントヌードル、調味料をはじめ、ポッキーや飴、チョコなど、お菓子製品も手に入れることができます。値段としては、日本の倍以上ですが、それでもニュージーランドに住んでいて、日本食が恋しくなったときなど、思い切って買ってしまうこともあります。日本から送ってもらったほうが安あがりかも?

息子が以前から目をつけていた商品。瓶ラムネ。日本の味サンガリア。
IMG_5445.jpg
IMG_5446.jpg
ちゃんとした日本製品です。ビー球を押すプラスチックキャップも付いていて便利。これぞ日本の夏の味って感じでしょうかね。

日本に帰国したときに、三ツ矢サイダーにはまった息子。このラムネをスーパーで見つけた時には、目が輝いていました。でも200mlの瓶が4ドル弱(250円ほど)。1.5リットルのコーラでさえ2ドルしないのに、、、。高すぎだから、日本に帰るまで我慢ね~っていつも言い聞かせていたのです。

でも先日これが半額になっているのを発見!これなら買わなければ~~~息子がぜったい喜ぶぞ~~~。いい母親だな、、、と自分で思いながら購入してしまいました。味もちゃんと日本のラムネの味でした。(そりゃそうだって?)

日本に帰ったときだけの楽しみというものは多いのですが、これはちょっとズルしてしまいましたね。


テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


