スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Parade Cafeが移動。 

カテゴリ:カフェ&レストラン

Oriental Bays Parade Cafe
ウェリントンのオリエンタルベイに1994年からあるカフェ、Parade Cafe。夏や天気の最高の日には、ウェリントン海岸でくつろぐ人達でにぎやかになるこのカフェ。

この場所に新しく出来るアパートのために、カフェは閉鎖されました。6階建ての高さ22メートルほどのアパートがここに作られるそうです。高級アパートが9件入る予定で、お値段はなんと200万ドルから400万ドルくらいだとか!(日本円にすると1億単位ですよ、、、)9件のうち6件はもう売れているとか、、、、、。すごいです。まあ、ここから見れる景色はウェリントンで一番いいのではないでしょうか。ビーチで楽しんでいる人達を家からのんびりと見れたり、ウェリントンハーバーの夜景を楽しんだり、、、、いい立地ですよね。

Parade Cafeは2ヶ月後くらいに、お向かいの海に浮かんでいるTug boat内へ移動するそうです。ここには以前Tugboat on the Bayというレストランがありました。日本で売られているガイドブックには良く載っていたレストランです。4年ほど前にはSkipper's Seafood Restaurantという名前のレストランに変わりましたね。そして今年中にParade Cafeに変わるということになります。

ウェリントンのオリエンタルベイも、だんだんと変わりつつあります。海辺に沿うアパートが多くなり、小さい家はだんだんとなくなりつつあります。将来は高層ビルやアパートが沢山見られるウェリントンに変わるのでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: Parade Cafeが移動。

ええ~~!!知らなかったです~!とってもショック・・・。パラダイスカフェお気に入りだったのに本当に残念です。あのボヘミアンチックなユニークさと、真平らにワンフロアでなくて、場所によって景色が違うところが好きでした。外とかもそれで雰囲気よくって好きだったなぁ。最後に行ったのは今年の夏でした。

Skipper's Seafood Restaurantはなくなるっていうことですか?海側に移ったあとはどうなるんだろう?雰囲気は同じではないですよね。オリエンタルベイがビルばかりなアパートになっちゃうだなんて残念です。キャラクタリスティックなフラットが並ぶ「絵」が好きです。

Re: Re: Parade Cafeが移動。

昔からあるウェリントンのカフェが、アパートとかのdevelopmentのために壊されてしまうのは悲しく感じます。オリエンタルベイの景色の絵、新しく描き直さなければって感じでしょうね。最後の方ではtub boatもskipper'sもあまりいい評価されなくなってきてましたよね。カフェが移動したらぜひいってみたいと思います。船のなかのカフェ。感じかわるでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


