スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wellywoodが危ない。 

カテゴリ:Wellywood

ロードオブザリング3作を終えてから、ウェリントンの映画産業は世界的に有名になりました。ピーター・ジャクソン監督の建てた新しい施設「Park Road Post」や、リチャード・テイラーさん率いるウェタワークショップなどをはじめ、ウェリントンには映画を作るのに必要な施設が一箇所に集合しています。ハリウッドにも劣らない技術を持った人件も沢山集まっているウェリントン。ハリウッドにちなんでウェリウッドと名づけられました。

盛んになったウェリントンの映画産業も、いま危機を迎えているらしいです。映画ホビットの撮影開始の遅れ、キングダム・カムの製作ボツ、、、、、映画業界にかかわっている人にとっては次の仕事がいつはいるかどうか、あやふや状態が続いているのです。才能ある人材は仕事を探すためにオークランドや海外へ出て行ってしまっているそうです。オークランドでは賃金は落ちても、仕事がまだあるようです。映画ではなくテレビシリーズなどの仕事についているみたいです。

監督もまだ決まっていない映画ホビット。はやくしないと本当に作れなくなってしまうのかもしれませんね。映画製作は時間がかかる作業とは知っていましたが、こんなにも長くかかるのはホビットくらいですかね?Tin Tinの2作目もウェリントンで撮影予定だそうですが、いつになることやら。

ウェリウッド。残っていただきたい!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。