スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人の羊の毛刈り師。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

今日Dominion Postのインターネットサイトでこんなニュースを発見しました。
Oishi chases shearing title
Shun Oishi

東京出身のオオイシシュンさんが、ニュージーランドの南島で羊の毛刈りを学んでいるそうです。毎年3月に北島にあるマスタートン市で行なわれるGolden Shearsで賞を獲得するのが彼の夢だそうです。6年前にドイツへ渡り、そこで毛刈りに目覚めたとか。その後本格的に毛刈りをはじめるために、ニュージーランドに移ってきたそうです。

Golden Shearsの前回大会でオオイシさんの可能性を見抜いたニュージーランド人Lawrence Tyreeさんが、彼の下で毛刈りの技術を学ぶのを薦めたそうです。南島の町Timaruにてトレーニングに励んでいるそうです。

日本人ならではの手の細かさが、ほかの人にはない優れた点だそうですね。きれいに毛を刈ることができるのですって。

東京では羊なんて見られないものでしょう。東京出身の彼が、羊の毛刈りプロになるという、かなりユニークな人生を送っているようですね。日本のメディアで取り上げられているのでしょうか。日本のテレビ局、こういったお話好きそう。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。