スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


のんびりとした一日 

カテゴリ:未分類

今日は国際踏切の日だというのは、ご存知でしょうか?テレビでやっていて初めてしりました。踏み切りの安全を高めるために設けられた日のようです。ニュージーランドでは踏切事故が多く起こります。電車の数が少ない割には事故数が多い。これは慣れていないからでしょうかね。交通ルールも日本とは違うので、踏み切り前は一旦止まる、、、、とかそういったルールはないのです。

今日は一日いい天気だったので、のんびりと散歩したりしてすごしました。
午前中に行った公園には、日陰にまだ霜がはっていました。芝から湯気がでているのが見えました。太陽の光をあびて、地面が暖まっているようすがよくわかりました。とっても素敵な景色でしたよ。
IMG_5250.jpg
IMG_5252.jpg

南島がとっても近くにみえました。手が届きそうで、泳いででもすぐにいけちゃいそうです。空がすっきりと晴れていると、こんなにも近くに南島が大きくみえます。
IMG_5254.jpg

枯れ草の中に隠れてみえなくなる我が家のペット、アーモンドです。色が同じ感じなので、草と一体化してしまいます。
IMG_5255.jpg

散歩道にはこのような牛があちらこちらに。アーモンドは怖がって、遠回りして通過します。
IMG_5256.jpg

泥まみれの道を走り回るので、むちゃくちゃ汚くなります。
IMG_5253.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


