スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイララパ産のワインが国際ワインコンテストで受賞 

カテゴリ:ワイララパ地方の事

ウェリントンから北に国道2号線を走っていくとワイララパ地方に到着します。ひとつ山を越えるので、ウェリントンとはまた違った気候の場所です。すこし温暖で、農牧場に適しているそうです。広々とした土地には牛や羊をはじめ、アルパカや鹿なども放牧されております。オリーブやグレープの樹が沢山ならんでいる光景もみられます。

ワイン産業はここ20年ほど、ワイララパ地方で一番盛んな産業となっています。世界中でもここから生まれるワインの名が広まっているようです。日本でもワイララパ産のワインを味わうこともできるみたいですね。

数件のワイナリー、いろいろな国際ワインコンテストなどで受賞しているのです。Alana Estateがそのひとつ。ロスアンゼルスで行なわれたコンテストで、ここの2008 pinot noirがpinot noirのカテゴリーで優勝。2009 sauvignon blancは金賞、2008 chardonnayが銅を獲得しました。

Alana Estateにはレストランもあり、ワイン味見をしながら美味しい食事を味わうこともできます。何度か利用させていただきましたが、いつも美味しいランチを頂きました。週末にはコンサートなども行なわれます。毎年恒例の年末におこなわれるワイナリーコンサートには、海外からの有名なアーティストがやってきます。今年はBlondieとThe Pretendersです。

Alana Estateについてはワイナリーのウェブサイトをご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。