スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェリントン空港、変身中。 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントン空港が変身中です。
Wellington Airports new terminal

2008年に下のデザインが発表されました。かぼちゃのようだとか、牛の糞のようだとか、、、いろいろと騒がれました。
703191.jpg

ウェリントンの南海岸沿いの、荒々しい風景をイメージしたそうです。9月には完成されるようです。一番上の写真が今現在の様子。これがだんだんとデザインのような建物に出来上がっていくようです。


ウェリントン空港内には新しい施設ができました。
パスポートについているマイクロチップを機械にあて、そこから個人情報をすべて確認できるというもの。空港で税関を通るときにスタッフの人がやっていた仕事を機械がしてしまうというものです。税関を通るのに時間がかなり節約できるらしいです。オークランドでは12月から使われているそうです。ウェリントンでもやっと登場。今年中にはクライストチャーチにも設置されるそうです。便利ですけど、この施設はオーストラリア・ニュージーランド間の旅だけ。そしてニュージーランドのパスポートのみ使えるそうです。日本人では使いようないみたいですね。残念。


ウェリントンもだんだんと”国際”空港っぽくなってきたみたいです。昔と比べるとホント、変わりましたよ。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。