スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーワールドカップ。ニュージーランドで大騒ぎ。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ひとつ前のブログでちょこっと紹介させてもらいましたが、ニュージーランドでもサッカーワールドカップが盛り上がっております。昨晩ニュージーランド時間の夜中11時半から、ニュージーランド対スロバキア戦がキックオフ。 夜中の放送でしたがTVONEで見た人が最高で593,800人、スカイ放送では150,500人。ニュージーランド国内で合計744,000人の人がサッカーテレビ観戦したそうです。(いったいどこでこんな統計が行なわれているのか、不思議、、、、、)

こんなにもサッカーフィーバーしているのには、ちょっとした理由があります。以前のブログでも書きましたが、ニュージーランドがサッカーワールドカップに出場は今回で2回目。前回は1982年に参加。1982年には3戦すべて負けでした。サッカーワールドカップへの参加が決まったことでニュージーランドはものすごくサッカーフィーバー!オールブラックスのラグビー試合も行なわれているのですが、それどころかサッカーのニュースの方が耳に入ってくるくらいです。

昨晩の試合では、ニュージーランドには初!の引き分け。ワールドカップにて得点を得たのが今回が初めて。なのでもう盛り上がりはものすごいものです。

日本も初勝利だったそうで、おめでたいものです。日本も盛り上がっているのでしょうね。この勢いでがんがん進んでいってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。