スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


世界で一番平和な国、ニュージーランド 

カテゴリ:未分類

ニュージーランドが世界中で一番平和な国だというのが、Global Peace Indexにて発表されました。世界149カ国のうち、一番です!日本は3位に上がっております。

人権問題、他国との争い、犯罪の数、防衛予算などを比べて総合得点をだすようです。この国に住んでいて、最近はだんだんと危ない世の中になってきたな、、、と思うのですけど。ほかの国とくらべるとまだまだ平和なようですね。街を歩いていて爆弾が爆!というようなことはないですし、ホームレスの数もまだまだ少ないほうです。この国での生活、もっと感謝しないといけないですね。

Global Peace Indexの統計はこちらをごらんください。

日本もまだまだ平和ですね。よかった。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: 世界で一番平和な国、ニュージーランド

おお!本当だったんですね~!今日コーヒー作っていたら同僚が「なんでNZに来たの?」って聞くもんだから「いや、最初に理由はアクシデントだったんだけど過ごしやすいんだよね。他の英語圏と比べて平和で安全だし。」って話したら「NZが一番平和で過ごしやすい国No.1になったところなんだよ!」って話していたところだったんです。

確かにBenefitなどのおかげてホームレスはほとんどみかけないし、夜歩いていてもまぁ大丈夫だし、国内戦争もありませんしね、私も好きです、この国が。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


