スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントンで初雪! 

カテゴリ:ウェリントン情報

今日はかなり冷え込んでいます。すこし雨やんでいたかな~っと思っていると、いきなり霰のようなでっかい雨粒が降りだしたりしました。ランチ前からかなりの冷え込みで、家で凍えしにそうだったので、ショッピングモールとかに出かけて温まったりするのが賢いすごし方かなっていう感じの一日になりました。

国道から見える、リムタカ山脈には雪が積もっていました。午後にはリムタカ山脈は通行止めとなっていたそうです。この道を通ってワイララパ地方へ行くので、そちらに住んでいる人、そちらからウェリントンにやってくる予定だった人には不便だったことでしょう。今晩の6時45分頃には道が使えるようになったそうです。今晩もかなりの冷え込みなので、きっと明日の朝には雪げしきが見られることでしょうね。

私の住んでいる地区の近所でもちょろっと雪がふったようです。

6月に入って、冬の本番到来といった感じです。スキー場も南島ではオープンしました。北島にあるwakapapaスキー場はあと数週間まってからオープンです。毎年息子をスキーに連れていってあげたいな、、、と思いつつ、寒いのが苦手な私は約束を果たしておりません。いつか雪遊びをさせてあげたいな、、、、、。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: ウェリントンで初雪!

ちかじかチョコっと旅行に出掛けようかな?っと思い、物色していたところ(笑)ウェリントンも良いかな?などと考え徘徊していました。。。(笑)
国内あちらこちら何度も行ったんですが、ウェリントンはまだ大昔に日本から一度行っただけで未開拓?な場所なんです。

・・・が、そちらも何気に寒そうですね?
オークランドも昨今温度的にはそうでもないんですが体感的に・・・来てます。(≧▽≦)
けどウェリントンが初雪とまでは思いませんでした。。。
やっぱりウェリントンは春、夏が良いかなぁ?( ̄▽ ̄;)
  • [2010/06/09 22:35]
  • URL |
  • 実践!ニュージーランド海外移住 PART2 
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: Re: ウェリントンで初雪!

どうもはじめまして。
オークランドに比べると、ウェリントンはやはり寒いですよ。風がいつも吹いているので、もっともっと寒く感じます。いつ雨がふるかどうかもわからない天候が続いてますので、ジャケットは欠かせないですね。気候がもうちょっと柔らかなときにウェリントンに来てもらえれば、満喫度も変わると思います。冬が終わったら是非きてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


