スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Sir Richard Taylor 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

今日はニュージーランドではクィーンズバースデーという休日でした。イギリスのクィーンの誕生日を祝う祝日なのですが、実は、この日は彼女の本当の誕生日ではございません。(エリザベス女王の誕生日は4月21日です。)イギリス圏ではクィーンズバースデーが祝われるのですが、各国によって違う日だそうです。ニュージーランドでは6月の最初の月曜日に祝われます。

この日にはthe Queen's Birthday Honours listというのが発表されます。ニュージーランドの国に貢献した人たちに、名誉な称号が与えられるのです。一番高い位になるとSirやMadamと呼ばれるようになります。

2009年にピーター・ジャクソン監督もナイトの位を与えられました。彼はいまではSir Peterです。そしてそして、またまたウェリントンの映画産業から、ナイトが生まれました。ウェタスタジオのリチャード・テイラーさんに、今年のQueen's Birthday Honours listで、ナイトが与えられました。彼は2003年にOfficer of the New Zealand Order of Meritとという称をもらっています。これからはSir Peterに続き、彼もSir Richardと呼ばれるようになります。ウェリントン映画産業が、この国にかなりの貢献をしているのがわかりますよね。

こちらのリンクから今年のQueen's Birthday Honours listでみごと称を頂いた人たちすべてを見ることができます。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


