スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドの味のアイスクリーム 

カテゴリ:食べ物の事

ニュージーランドの味。アイスクリームでニュージーランドの味といったら、きっとホーキーポーキー!と答える人が多いのではないでしょうか。ガイドブックによく載っているニュージー独特のアイス、ホーキーポーキー。キャラメルの玉がバニラアイスに入っているやつです。

しかし、ニュージーの味はそれだけではないのです。もっともっと変わった組み合わせがたくさんあるのですよ。
毎年行われるNew Zealand Ice Cream Awards。その賞のひとつにKiwiana flavoursという部門があります。ちょこっと変わった味のアイスが味を競う部門です。

実は、ウェリントンから車で北に1時間ほど走ったところにある街、オタキ。ここにある小さなアイス屋さん、Koru Ice。去年に引き続き、この部門でまたまた賞を獲得したそうです。知る人ぞ知る、隠れ場です。国道一号線沿いにあるアイス屋さんなので、もしも気が付いたらぜひよってみてください。手作りの変わったアイスを味わうことができます。

Koru Iceの作り出す、変わった味。
クリスマスプディング、
ルバーブ、
生姜、
ピーナッツバター、
ホットクロスバン、 などなど。

聞くだけでは想像の出来ない味です。一度味わってみたいものです。

Koru Iceは家族経営の小さなアイス屋さんですが、Kapiti Ice Creamや Tip Topに負けないくらい、すばらしい商品を生み出しています。今年も228のエントリーのなかから、見事に金賞・銀賞に輝いたのです。小さいから、いろんな味にチャレンジできるのがいい点だと思います。これかれもどんどんと面白い味を生み出していってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: ニュージーランドの味のアイスクリーム

へぇ~、Otakiなら週末しょっちゅう通り抜ける街なので、今度ストップオーバーした時に寄ってみます! ルーハーブはちょっと苦手な味なのですが、他の面白い味には興味があります。

Re: Re: ニュージーランドの味のアイスクリーム

私も実は、まだ体験したことのないアイス屋さんです。いつも通りすがりに気になってはいたものの、Otakiで止まるといったら、トイレ休憩かstreet wise coffeeなものなので、、、、、。ぜひお味の方、教えてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。