スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントン人、ハリウッドで大きく羽ばたく! 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

ピーター・ジャクソン監督、ウェタスタジオ、ロードオブザリングス、アバター、、、、、、。ウェリントンの映画産業は世界中でかなり有名なものとなりました。

ウェリントン出身の役者も、だんだんと世界的な有名人となっております。アメリカのテレビ局HBOで2シーズン番組をもったFlight of the Conchordsが代表的な例ですね。

そのうちの一人、Jemaine Clementさんが、映画「Men In Black」の3作目に登場することが決まったそうです。悪役ですけど(笑)。
jermain.jpeg
ウェリントンの街中で彼が歩いているのを見たりしますが、そんなときは彼がハリウッド役者だという感じはまったくしないです。ニュージーランドだと、有名人も普通の人として暮らすことができるので、のんびりできるのでしょうね。

そしてもう一人、最近ニュージーランドで注目を浴びている人。 Taika Waititiさん。
taika.jpeg
役者でもあり、映画監督でもある彼。現在、彼の作品映画「Boy」がニュージーランドで1位となっています。彼は3D映画「Green Lantern」に出演するそうです。アメリカで現在撮影中だそうです。

ニュージーランドは南半球の小さな国ですけど、そんな国出身で世界でがんばっている人がたくさんいます。映画館のスクリーンでニュージーランド出身の役者をみるとなんだかほんわかな気分になります。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: ウェリントン人、ハリウッドで大きく羽ばたく!

moonhopさん、

こんにちわ。
「MEN IN BLACK」の続編が公開されるのですね!
トミー・リー・ジョーンズさん、渋さが好きです。
ウィル・スミスさん、筋肉が好きです。
また、このコンビみたいですね。

Jemaine Clementさんは、まだ見たことないですが、相方のほうが、
カフェでくつろいでいるところを見たことがあります。、、といっても、
「あそこに居るよ」と、夫に教えてもらわなければ気づかなかったくらいですが。。。

Jemaineさんの特徴のある大きな顔、一度見たら忘れられないですよね。
いくら私でも気づくだろうし、町で見かけてみたいです。

映画が楽しみです。

mapocoさんへ

私もトミー・リー・ジョーンズが好きです!Men in Blackはなんど見ても楽しめる映画ですよね。3作目が上映されるのが楽しみですね。
ウェリントンはこじんまりとした街なので、ちょっとした有名人には良く会いますよね。政治家とか、テレビに出ている人とか~。近所でPolice 10-7の撮影していたのにはびっくりしました。(話それましたね。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


