スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


癒しの空間 

カテゴリ:未分類

今日は、最近の悪天候とはガラっとかわって、かなり落ち着いたおだやかな天気でした。ウェリントンにも久々に太陽が顔を覗かせました!

そんなよい天気の日に、知り合いのボート小屋まで遊びにいってきました。ウェリントンにある私の家から15分ほど車で走ったところにある湾沿いに小屋は位置しています。すぐお隣には国道一号線が走っているというのに、そんな音も聞こえない、すごくいい環境です。一度でも来た事のある人は、絶対戻ってきたくなる環境です。

こんな感じに、湾沿いにボート小屋は建っています。
IMG_5187.jpg
IMG_5186.jpg

知り合いの小屋の入り口は、なんだか普通の家のような感じに手入れされています。ちゃんとゲートがあり、郵便受けでも置いたら普通の家のようです。ほかボート小屋はこれまでちゃんと手入れされていませんでした。
IMG_5184.jpg

ちょっとした小細工で、アットホーム化しちゃいますね。
IMG_5185.jpg

中はこんな感じ。そんなに大きくはないけど、キッチン付き。トイレ兼シャワーもある。壁にかかっているはしごを上がると寝室もどきがある。
IMG_5164.jpg

寝室もどきの2階からの景色は最高です。夜景がしっかりと楽しめます。窓のあるところが外側に開けられるようになっている仕組み。あまり騒いだら、下に落ちちゃいそうです。
IMG_5163.jpg

フレンチドアをあけると、こんな景色!最高です!
IMG_5162.jpg

デッキをすぐそこは湾。夏だったら飛び込んで泳げます。
IMG_5159.jpg

ボートやカヤックを楽しんでいる人が小屋の前を通過していました。いい週末の過ごし方ですよね。
IMG_5160.jpg

こんな環境が、ウェリントンから15分したところにあるなんて、、、、、。もっと早くから知っていれば!!のんびりと水面を眺め、ボートの上に止まっているかもめを眺め、ぼけ~とすごした一日。最高です。これこそ癒し!!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: 癒しの空間

はじめまして。Wellingtonにすんで、1.5年になります。
結構楽しみに拝見させてもらっています。
ここはどこですか?Lowerhutt?Eastborn? Prirua?
いいところですね。行ったみたいです。

川サルさん

どうもはじめまして。15年!かと思いきや、1.5年なのですね。15年暮らしていらっしゃるようなら、きっとどこかでお会いしたことあるかも、、、と思ってしまいました。(笑)
この湾は、Manaにあります。国一から見えないところに位置しているので、にぎやかでなく、とってもいい感じの場所です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


