スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェリントンでリサイクル 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントン市では、週に一回ゴミ回収と一緒にリサイクル品の回収も行っています。
bin.jpeg
現在、上の写真のプラスチックの入れ物で回収されています。紙、ビン、ボトルなどを集めてくれます。しかし、この入れ物だと、ウェリントンの強風で中身が飛ばされてしまって、逆に道端にごみが広がるといった迷惑を起こしてしまったりします。中身がなくなった入れ物は軽くなるので、道の真ん中とかに飛ばされてしまって、車の運転が危なくなったりします。

そういった問題を解決するために、新しいリサイクル案が登場。
bin2.jpeg
上の写真のようなローラーの付いた入れ物ガ利用されるようになるそうです。10月からウェリントン市内で利用される予定です。8月ころから、各地でテストされるとか。ウェリントンは丘が多く、階段でしかアクセスのできない家とかもあります。そういった家には透明のビニール袋が配布されるようです。

オークランド、クライストチャーチではこのようなリサイクル方式が行われているそうですが、ウェリントンでも成功するかどうかは10月以降にわかることでしょう。大きめの入れ物になって、風で飛ばされることもなくなるでしょうし、中身が回収される前に風で道端に飛ばされることもなくなるでしょう。サイズが大きいため、押すのが大変だという文句がもう出ています。ま、実際に利用してみないと、どちらがいいか悪いかはなんとも言えないところです。

リサイクルの入れ物が大きくなるのはうれしいところ。うちはいつもリサイクル精神!ですので、現在のビンを2つ利用しています。もっともっと多くの人が、リサイクルを促進するようになるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。