スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


日本映画 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンにある日本大使館には、The Japan Information and Cultural Centreという部門も同じ場所に位置している。ここに日本語の本・新聞や日本文化に関した本などが置いてある図書館があるのです。

The Japan Information and Cultural Centreは毎月一作、日本映画を公開しております。最終週の火・木曜日の夜6時から上映されます。無料です。うれしいですね。日本語で英語の字幕。旦那と息子を連れて何度か参加させてもらっています。最近は面白そうな映画がなかったので、しばらくごぶさたしています。

毎月の映画に関しての情報はこちらをご覧ください。

今月(5月)の映画はなんとガメラです。なので、久々に足を運ぼうかと思っております。5月25日と27日に上映されます。
The Guardian of the Universe, Gamera
Japanese Monthly Movie - The Guardian of the Universe, Gamera
1995年に作られた映画だそうですね。ゴジラが復活したときに一緒に作られたのでしょうか。おぼえていない私、、、、、、。(日本にいなかったから許してね。)ゴジラ、ガメラ、モスラ系はオリジナルのほうがなんだかいいような感じがします。最新の技術で作られるものより、着ぐるみだとわかるようなもののほうが見ていて面白いのでは?

来週の火曜日木曜日の夜に暇をしているようでしたら、ぜひウェリントンにある日本大使館まで出向いてくださいね。ただで日本の映画をたのしみましょう~。

The Embassy of Japan
Level 18 & 19
The Majestic Centre
100 Willis Street
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

MOONHOP様、はじめまして。

 突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。
私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラシリーズの上映・配信等に関する情報記事をまとめておりまして、この度5月20日付けの下記TBの更新中にて、こちらの「ウェリントンにおける平成版ガメラ上映情報」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:10年5月の上映・配信情報

 本日三本目の更新です。一本目「ガメラパン 10/05 」はこちら。 二本目「釣りガメラ /05/20 」にはこちらより。 前回の「 5月のテレビ北海道、金子版放送予定 /04/30 」は、こちらから。 「 /04/08 」 「 /04/12 」で取り上げた、「大魔神カノン」の関連情報でも?...
  • [2010/05/20 18:38]
  • URI |
  • ガメラ医師のBlog |
  • TOP ↑

