スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26年ぶりにヒット。「Poi E」 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

1984年にニュージーランドで大ヒットした曲「Poi E」。Patea Maori Clubによるものです。マオリの人たちが使うポイというものを振り回して、歌っています。こちらが昔のビデオですよろしかったらどうぞご覧ください。
 
ブレイクダンスがたまらないですよね~~~(笑)。80年代って感じが丸出しです。

26年たった今、この曲がカムバックしています。 Taika Waititi監督のBOYという映画のなかで、この曲が使われて、それ以来またまた人気がでてきたそうです。チャート19位まで登っているとか。映画の影響ってかなり大きいものですよね。そして Taika Waititi監督は昔のビデオをつかって、映画のクリップを含めて、新しいビデオを製作。

新しいビデオはこんな感じです。


なぜかマイケルジャクソン風。ブレイクダンスもちゃんと含めてくれています。なんだかこの曲がニュージーランド代表曲として、世界中にしられるようになるのでは?って感じです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: 26年ぶりにヒット。「Poi E」

ミュージック・ビデオ笑えました~~~。
マイケルジャクソンからハカに切り替わる所が良かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。