スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Happy Mother's Day! 

カテゴリ:未分類

ニュージーランドだけでなく、日本を含め世界各国で母の日が祝われている今日。皆さんの母の日はいかがだったでしょうか。私は母の日は毎年働いております。カフェは、お母さんたちをランチでもてなす家族で賑わうので、一年で一番忙しい日と言っても過言ではないです。

今日のウェリントンは小雨、ちょっと涼しめでした。昼から太陽が顔をのぞかせるときもちらっとありましたが、カラッとした天気ではなかったので、屋外で楽しむことはできなかったと思います。それでも母の日を祝う人で、街はにぎやかでしたね。花束やチョコレートなどが定番のプレゼントです。日本では母の日の花といえばカーネーションですけど、こちらではそんなに決まったものはありません。朝食をベッドの中で、、、、、といったお母さんもいっぱいいたのではないでしょうか。子供たちが一生懸命、お母さんのために働く姿ってすばらしいですよね~。毎日が母の日であったらもっとうれしいのに、、、、、。

日本では来月に父の日がありますよね。こちらではなぜか9月です。イギリス方式を使ってます。アメリカ方式だと6月ですよね~。ニュージーランドに住み始めてから、何年も父の日を忘れてしまっている私です。今年はちゃんとカレンダーに書いて、忘れないようにしないと、、、、と思っております。

世界中のお母さん、母の日おめでとうございます!一日、足を上げてのんびりと過ごしてくださいね!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


