スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海エキスポ開始 

カテゴリ:未分類

中国・上海にてエキスポが開催したそうですね。4年前に日本・愛知県にて行われたエキスポからもうそんなに経っているのか~と思うと、月日が経つスピードに圧倒されそうです。

ニュージーランドもパビリオンだしています。日本であったエキスポの時にも使われた大きなグリーンストーンが登場。1800キロもあるグルーンストーンです。パビリオンの前では、10メートルもあるカウリの樹のワカ(船)をエキスポ期間中に装飾を彫っていくそうです。ニュージーランドのガーデン、ブッシュなど、ニュージーランドの自然をたくさんアピールしているパビリオンのようです。ロトルアにあるマッドプールを見立てたものもあるとか。ニュージーランドの旅行にこなくてもニュージーランド体験ができるという、すばらしいものとなっているようです。

The New Zealand pavilion at the Shanghai expo
その中でも人目をひいているのが、これ。
ニュージーランドのクリスマスツリーといわれているpohutakawaの樹。2万5千個の赤い花が咲いているすばらしい樹です。今日開催されたばかりのエキスポですが、なぜかこの樹は人気があるようで、もうすでにダメージを受けているとか。樹の枝を折って持ち帰ろうと考えている人が多いようです。樹の周りにフェンスを立てなければならなくなったとか。

実はこのpohutakawa。偽ものです。本物にものすごくにているリアルな偽物です。盗もうとしている人たち!残念!!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。