スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番 

カテゴリ:ウェリントン情報

夏時間も始まったニュージーランド。季節的には春なんですけど。

春といえば春一番の風が吹くってやつですよね。
今週のニュージーランドはホント、最悪の天気に恵まれて(?)しまってます。今日のウェリントンは強風。ウィンディーウェリントン、まさにこれです!時速120kmの風がビュービュー吹いてます。家の屋根はあちこちで壊れてます。(家は大丈夫。)

南島と行き来すフェリーも運行停止してます。飛行機も飛んでません。ウェリントンからペトーネまでの電車も線路が海岸沿いにあるために、海から飛んでくる砂利いり雨水の為に電車を運行することが出来ません。バスはなんとか動いてますけど。トローリーバスは風の為に停車ばかり。

この天候がまだ数日続くと天気予報ではいってます。週末から回復するらしいですけど。暖かくなってきて、やっと春だわって思っていた矢先、冬が戻ってきてしまったニュージーランドです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。