スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドの銀行 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドで運営している銀行は、オーストラリアに親会社があるのと、ニュージーランドの会社と、二つにわかれます。

ニュージーランドの銀行のほうが、利用しているニュージーランド人からの満足度が高いことが、毎年アンケートで証明されています。やはり国内の銀行の方が、サービス良いようです。

一番満足度の高い銀行は、TSB Bank。Taranaki Savings Bankの略。タラナキ地方で始まった銀行で、この地方に住んでいる人でないと利用できなかったのですが、いまでは各地に広がっています。顧客の満足度はなんと91.4%!!自分もこの銀行に移りたくなってしまいます。

2番目に人気なのがKiwibank。郵便局が支店となっている銀行です。83.2%の顧客が満足しているそうです。

5大銀行といわれる、 Westpac, ANZ, National, ASB、BNZ。 Westpacの利用者の満足度は73.8%。ASBの利用者の満足度は79.6%。 National Bankは79.7%、BNZは74.3%、ANZは72.5%といった結果がでております。 海外からの銀行、大きくなれば大きいほど、客の満足度は減るような感じです。サービスがマンネリになるのでしょうかね。個人個人に対しての融通がきかなくなって、お金儲けばかりが目当てになっている、、、といったイメージが強いようです。

日本でもこのようなアンケートは行われているのでしょうか。銀行がたくさんありすぎて、くらべることができないのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。