スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罰金の値段が上昇します 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドは農業がメインの国。この島国の農業を守るために、ニュージーランド内へ持ち込める植物、食べ物などには厳しいルールがあります。海外からニュージーランドに到着した時、食べ物などを持っている場合には、必ず申告することになっています。申告せずに内緒で持ち込もうとした場合には罰金がかかります。その場で即にです。日本からこられる観光客の方たちには、このことはガイドブックなどでもしっかりと書かれているはずです。しらなかったですむことはありません。

今まで申告せず、検査で見つかった場合、200ドルの罰金がかかりました。これが4月22日からなんと、400ドルにあがります。空港で、これから楽しい観光旅行~とわくわくしていたときに、いきなり400ドルの罰金となると、むちゃくちゃ嫌~な経験になることでしょう。なので、食べ物をもっている場合、大丈夫かな?と不安なら、絶対に申告するべきです。検査して取り上げられるというわけではないので、申告したほうがいいでしょう。持ち込み禁止のものと制限のものがあるので、調べてもらえば安心ですからね。

こちらのリンクに詳細が載っております。ニュージーランド旅行まえに必ずチェックしておきたいものですね。
英語
日本語
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。