スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェリントンで一番風の強い場所、 Mt. Kaukau 

カテゴリ:ウェリントン情報

強風で有名な町、ウェリントン。その中でもここ吹く風が一番強いと言われる、Mt.Kaukau。この山の上に立っている塔で記録される風は、日本ではきっと台風並みのものだと思います。

そこまで上れる散歩道があるのです。山の頂上まで歩いて大体1時間くらいかかります。ここを走っている人もおおいです。くだりにはマウンテンバイクで突っ走る人もいます。ジョンソンビルからいけるルートとカンダーラからいけるルートとあります。
IMG_4937.jpg
Mt.Kaukauの頂上から見張らせる、ウェリントン湾。真ん中にあるのはMatiu/Somes島です。

IMG_4987.jpg
ウェリントンの市街地はこんな感じです。

IMG_4986.jpg
南島が見えます。後ろにうっすら写っているのが南島。

IMG_4934.jpg
風力発電の風車がならんでいます。

IMG_4938.jpg
山の頂上にあるテレビ塔です。

IMG_4990.jpg
くだりは楽なので、途中はしったりしました。急な坂がおおいので、転ぶ危険性が高し。雨の後だったので、泥まみれで滑って転びそうな坂道が多くて、慎重に歩いていた私です。息子はきにせず、犬といっしょに走ってました。

IMG_4989.jpg
おまけ:強風のために、毛並みが乱れる我が家のペット。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。