スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブッシュウォーク 

カテゴリ:ウェリントン情報

休日で天気も良かったので、犬の散歩がてらブッシュウォークに出かけてきました。

ウェリントン市内では数箇所簡単なブッシュウォークができるところがあります。私たちが行ってきたのはOtari-Wilton’s Bush。ウェリントン市街地から車で5~10分くらい走ったところにあります。ブッシュの中には計11キロほどの散歩コースが作られています。30分くらいで歩ける簡単なコースから、丘を上ったり下ったりするちょっと疲れるコースもあります。私たちは犬を引き連れて、あちらこちらのコースを1時間半くらいまわりました。

IMG_4885.jpg

IMG_4884.jpg

IMG_4886.jpg

ピクニックエリアでは、1ドルいれると使えるバーべキューが設置されています。今日はやっていませんでした。それでも家族連れでピクニックを楽しむ人たちでにぎわっていましたよ。

このブッシュ内には800年もたつリムの樹が残っています。800年!!よくぞ生き残った!リムの樹はニュージーランドに昔からある樹で、昔はたくさんあった木なのですが、今では数が減り保護されている樹です。ニュージーランド産のほかの樹と同様に、天に向かってまっすぐと伸びていきます。その実はニュージーランドの鳥Kakaの好物です。この樹が残っているからこそ、鳥も生存しているのです。
IMG_4890.jpg
IMG_4891.jpg

こうして自然に触れるのは、気持ちがいいものです。800歳の樹をみて、自分の小さい存在を再確認した感じがします。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。