FC2ブログ

夏時間がはじまる 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

明日10月1日からニュージーランドでは夏時間が始まります。日本との時差が4時間になります。日本でお昼12時はニュージーランドで午後4時となりますね。

夏時間が始まると夏がもうすぐ!って気分が高まります。夕方の日が長くなるので夕食後に出かけたりする事もできる。子供達の寝る時間が遅くなるという不便な面もありますけどね。

ニュージーランドで夏といえばバーベキューです!日本の夏の様にじめじめしていないので、カラッとした暑さを楽しめます。その中、友達家族集まってわいわいとバーベキューをするのがニュージーランド人の夏の夕べの楽しみ方ですね。

この時期が観光のお薦め時。日本が寒くなったころに夏のニュージーに逃げて来て下さい。景色も数倍輝いてみえます。空の青さと芝の緑のコントラストが鮮やかで、長く永住している私でも感動します。ニュージーランド旅行を考えている方、是非ニュージ-の夏を体験して下さい!
スポンサーサイト




テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちはです。

日本は体育の日が第2月曜になってるので、連休です(土曜が休みの人は3連休)。
いやはや、とってもイイ天気です。すがすがしい秋晴れです。
いつもこういう天候なら大阪も過ごしやすいのですけどねぇ。

チケットがもっと安くなれば春のNZにも行けるのですが、
競争路線ではないので、安くなりませんね。

まひなさんへ

日本もやっとのこと過ごしやすい時期になったのでしょうか。NZは夏時間に入ったとたんに冬に逆戻りしてしまいました。まだジャケットのいる日々が続きます。綺麗に咲いていたチューリップも嵐のせいで花びらが飛ばされてしまいました。悲しいです。

NZへのチケットが手に入ったらぜひお知らせ下さいね~~。今度は家に泊まりに来て下さいよ。モーリーマローンズでの飲み会はしっかりと予定に入っております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)