 

カテゴリ:スポンサー広告


イースターといえばチョコレート 

カテゴリ:食べ物の事

ニュージーランドでは今週末イースターホリデーを迎えてます。今日日曜日はイースターサンデー、明日はイースターマンデーで、ニュージーランドの休日となっております。

ニュージーランドではイースターといえばチョコレートとホットクロスバンです。この日はチョコレートを食べてすごす人がほとんどでしょう。子供たちもチョコレートがたくさん食べられると喜びます。

ニュージーランドではイースター中に3100万ドルほどのチョコレートが食されるとか。一人頭7ドル相当のチョコレート。去年一年間に食されたチョコレートは3億8300万ドル。そのうちの8%はこのイースター時期に売られました。クリスマスの2倍ほどのチョコレートがイースターには売られるのです。大手チョコレートメーカーのカドべりーでは、3000万個のチョコレートがイースター用に作られたとか。

ニュージーランド人平均で一年間4.5キロのチョコを食すみたいです。もっと食べているような気がするんですけど、、、。オーストラリアでは一人平均7.5キロ、アイルランドではなんと!一人平均15キロだそうです!!!うわ!日本人はいったいどれくらいのチョコを食べているのでしょうね。

こんなにチョコばかり食べているから、ニュージーランド人太るんですよ~。(アイルランドだともっと大変?) 180gのチョコを消費するにはゴルフを4時間、もしくは2時間のランニングをしなければなりません。40gの小さいチョコでも1時間の散歩が必要となります。明日、天気がよかったらエクササイズをする人の姿がいっぱいみられそうですね(笑)。


テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


