スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースターホリデー 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドでは今日4月2日から5日の月曜日まで、イースターホリデーとなっております。今日はグッドフライデーという休日です。キリスト教では、ジーザスが死んだ日ですよね。月曜日はイースターマンデーでまた休日です。キリスト教でない我が家は、休みの日、チョコレートを食べる日として祝ってます(笑)。

ニュージーランドでは、まだまだキリスト教を重視しているところがあり、イースターはクリスマスのように宗教的な感じがあります。法律上、商売はしてはいけないといった方針です。テレビでもコマーシャルはなくなります。変な感じです。店の種類によっては例外があり、開店してもオッケーな商売もあります。ガススタ、カフェ、レストランなどは大丈夫。観光地だと、どんな店でも開店しても大丈夫。こういったちょっと不公平な法律を変える必要があるといった運動が毎年行われますが、結局変わらないまま1年過ぎていきます。違法で店を開けているところもあったりするので、はやく法律を変えたらいいのではと思ったりします。罰金払っても、あけたほうが利益になるみたいですね。罰金の効果ってまったくないではないですか。

すべてがお休みの日なので、家族団らんを楽しむのが目的でしょうか。我が家は、3人で盤ゲームして遊びました。息子といっしょにチョコレート菓子を作ったりして、のんびりと1日をすごしました。こういった日は、やはり大切ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。