スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュージーランドのコーヒーは世界一番!? 

カテゴリ:カフェ&レストラン

ロンドン。世界中のもの、なんでも手にはいる大都市。世界への流行を放つ大都市。

そんなロンドンで、ニュージーランド人経営のカフェが大流行しているそうです。ロンドンでは、日本のように、大手コーヒーチェーン店が大半を占めているのですが、最近は個人経営のカフェがなかなか活躍しているようです。ニュージーランドのカフェでは普通だな、、、、と思えるようなものも、海外ではまだまだなようですね。挽きたての豆、味わい深いエスプレッソ、店で手つくりのケーキやスィーツ、、、、。チェーン店では味わえない、個人的なサービスなども人気をひく理由です。ウェリントン出身のリチャードさんが構えているロンドンにあるカフェで、お客さんはミルクに描く花やりんごのような形にびっくりされるそうです。

ニュージーランドで生まれたコーヒー、フラットホワイトも、大手チェーン店のメニューにのぼるようになったとか。ニュージーランドから世界の大都市に流行をながしている!なんだかびっくりするような話ですよね。小さい国でも誇れるものはいっぱいあるんだぞ!と世界にほえているような感じがします。

日本でもカフェというものが多くみかけるようになりましたよね。それでもまだまだアメリカンとかドリップコーヒーとかが主でしょうか。味深いエスプレッソ=コーヒーとなる日はいつになるでしょうか。

スターバックスのコーヒーはウェリントンで飲むコーヒーと比べたら、まだまだ落ちますって~。(個人意見。聞き逃してください。)
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: ニュージーランドのコーヒーは世界一番!?

フラットホワイト、ロングブラック、モカチーノ…
懐かしいです!
NZのカフェはほんと、フードもスイーツも美味しいですよね。
行きたいなぁ~

beelさんへ

どうもコメントありがとうございます。たびたびこのブログに遊びに来てもらっているようで、うれしいです。

コーヒーは日本よりニュージーランドの方が絶対においしいと思う私ですが、食事と甘物は日本の方が上だと思います。これは無いものねだりだからでしょうかね。日本にはフラットホワイトという品物はありませんよね。残念。

ニュージーランドいつでも来てください!おまちしております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


