スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


台風のような強風 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ウェリントンにいると強風にはかなりなれてしまいます。
今日一日、朝からずっと外は風の音でうるさかったです。家の中にいても風の音が絶えないので、のんびりできない一日となりました。外にでると髪の毛が一気にごわごわになってしまいます。ヘアを気にしていては、この街に住めませんね。

ウェリントンでは風速130キロほどにのぼる強風に襲われました。電話線や電線に被害が出たところもありました。木が強雨のせいで倒れている景色はそんなに珍しくはなくなりましたね。

ウェリントン着陸する予定だった便のうち22便がキャンセルとなりました。南島へ向かうフェリーも2便キャンセルされました。こんな日に飛行機に乗ったり、フェリーに乗ったりするのはちょっと、、、、、、ですよね。絶対に船酔いしそう。

ウェリントンに長年いるので強風には慣れましたけど、やっぱりこういった天気ばかりだと憂鬱になっちゃいますね。洗濯は早く乾きそうですけど、飛んでいってしまう可能性高しなので、外には干せませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


