 

カテゴリ:スポンサー広告


新しくなるKarori Wildlife Sanctuary 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンにある小動物、鳥などを保護している公園、Zealandia。 Karori Wildlife Sanctuaryのほうがまだ知られている名前かもしれませんね。ニュージーランドで絶滅危機に襲われている鳥などを、安全な場所で繁殖しているのです。ここに入るとたくさんの鳥の鳴き声が、自然の中で響きます。
IMG_2714.jpg
この中に新しく、教育センターのようなものが作られております。カフェもオープンするそうです。センター内では、ニュージーランドの自然の仕組み、自然保護がどのように行われているかの説明、人間の自然への影響など、、、たくさん楽しみながら学べるようにできているようです。

4月2日からのオープンということで、その日以降、入場料がかなり上昇するといううわさがでております。現在入場料は大人15ドル、子供7ドル。これが来月から大人28ドル、子供14ドルとなるそうです。家族割引でも37ドルから70ドルに!!こんなに上がってしまったら、いったいどれくらいの人が利用するか、不安になりますよね。28ドルといったら日本円で1800円くらい。日本感覚だと、そんなに高くはないっと思われそうですけど、こちらの一般市民にとってはこれは高額。

新しいセンターを建てて、もっと多くの人に利用してもらおうといった願いだったみたいですけど、これでは逆効果になりかねませんね。

ホームページはこちら:Zealandia (元Karori Wildlife Sanctuary)

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


