スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

St. Patrick's Day 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

3月17日はSt. Patrick's Dayです。アイルランドの祝日で、アイルランドからの移民のいる国では毎年祝われております。ニュージーランドでもこの日はあちらこちらにあるアイリッシュパブにたくさんの人が集まります。アイルランドの色、緑を着て、アイルランドのビール、ギネスを飲む。朝からパブは忙しいです。普通のビールも緑色に染められていたりします。

3月17日はニュージーランドでは普通の日です。しかし、ニュージーランドには60万人ほどアイルランドを故郷とする人がいるので、セントパトリックスデーをニュージーランドの祝日にしたいという行動が出始めました。ニュージーランドはイギリスとまだつながりがあるので、クィーンズバースデーは祝日として祝われていますが、実際に祝われているかどうかは???なところです。一般市民にとってはクィーンズバースデーは仕事休みの日となっているような感じがします。それと考えると、セントパトリックスデーは普通の日でありながら、たくさんの人が祝っています。もしかしたらいつかニュージーランドの祝日として認められるかもしれませんね。

St. Patrick's Dayの詳細はこちらのWikipediaのリンクをごらんください。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。