スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の嵐到来!! 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

Fierce storm in Wellington
昨日の夕方4時半くらいに、ウェリントンはいきなり嵐となりました。

それまではかなり穏やかな秋の日だったのですが、いきなり南方向から黒い雲がやってきて、あっというまにウェリントンは嵐!強風に豪雨。一週間分の雨量が数時間で降ったそうです。気温も18.5度あったものが8.5度まで落ちました。ウェリントンの町に向かってモーターウェイを走っていた私は、上の写真のような雲が南方向からやってくるのを発見。空が怒っているな~と旦那と話をしていました。その後、ウェリントンの市街地に到着したら、雨が強烈に降り始めました。ほんと、あっというまに天気が逆転!

こちらのDominion Postのリンクで、もっとすごい写真がみられます。

ニュージーランド、ウェリントンは昨日以来、いきなり秋に突入した感じがします。先週はまだ暑い夏の天候だったのですが、今週末に入ったら朝方夕方、冷えるようになりました。秋の到来ですね。来月の初めには夏時間も終わります。短かった夏も早くも終わりになるみたいです。

日本はそろそろ桜の季節になるころでしょうね。いいな~。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。