スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wellywood!! 

カテゴリ:Wellywood

ニュージーランドの首都、ウェリントン。映画産業が盛んな街として世界中に名が知られるようになりました。ニュージーランドのハリウッド、Wellywoodとも呼ばれるようになりました。

Wellywood.jpeg
本場ハリウッドと同じく、ウェリントンの丘にもこんなサインが作られる計画がすすんでいるみたいです。ウェリントン空港からみえる丘に作られるそうです。この地方はピータージャクソン監督の映画関係の建物やウェタスタジオが集まっている場所なので、ウェリウッドというサインが立てられるには最適な場所です。6月くらいには出来上がる予定のようです。観光客にはいい写真撮影場所となるでしょうね。


ウェリウッドといえば、オスカー。今年のオスカーでもニュージーランドの活躍が認められましたね。ウェタスタジオ、ウェタディジタルの力が認識されたました。見事オスカーを受賞したのは、AvatarのVisual effects、Joe Letteri, Stephen Rosenbaum, Richard Baneham, Andrew Jonesさん。AvatarのArt director、Kim Sinclairさん、AvatarのCinematography、Mauro Fioreさん。残念ながらLovely Bonesでは受賞とはなりませんでした。

ウェタスタジオの皆さんが集まってウェリントンの海辺にあるパブレストランにてお祝いパーティーが行われたそうです。
Oscar.jpeg
そんな中、実物団のオスカー像が登場!!この方、ロードオブザリングやナルニアなどでスタントとした活躍したShane Rangiさんです。すばらしすぎる!!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。